天記 ~Ten’s Diary~

ラグビー、筋トレ・食事管理、楽天、読書、etc...について情報を発信していきます。

自己紹介

こんにちは。

ブログを読んでくださりありがとうございます。

このブログの管理人、天です。「天の日記」で「天記」を運営しております。この記事では、管理人である私の自己紹介をさせてください。

 

 

 

私について

 千葉生まれ千葉育ち。幼少から大学卒業まで千葉で暮らし、就職と同時に千葉を出ました。

 

楽天的で不満や愚痴を言うよりも楽しいことに時間を使いたいなぁと思っている性格です。

 

高校・大学と7年間ラグビーをやってきました。

高校の時は、花園には出られませんでしたが、チームで県大会準優勝、個人では県選抜に選ばれる等、ラグビーが中心の3年間を過ごしました。

大学は理系の大学に通い、勉学と両立しながらラグビーを楽しんだ4年間で、卒業してからは極たま~に楕円球を触る程度の頻度となっています。たまに触るとやっぱり楽しいですよねっ!

 

 今は体型維持・向上の為に週2でジムに通っております。また、仕事以外の知識をインプットするべく本を読み始め、最近は読んでても眠くならなくなりました。笑

 

現在、趣味と呼べるのは、筋トレ・読書くらいです。あとお酒を飲むのも好きです。

 

 

ブログの方向性

私が経験してきたことや考えていることを書く雑記ブログです。

主に以下のようなことを、誰かのお役に立てるように、また自分の頭の中を整理する為に書いていきたいと思います。

  •  ラグビーについて
  • 筋トレ・食事管理
  • 楽天のサービスや使っている感想
  • 読書で得た気付き
  • お酒の話

 

 

将来の目標 

 私がブログを書く、ひいては仕事以外の知識を習得しようと考えたのは、

・本当にこのままでいいのかわからなくなったこと

・今の生活をあと何十年も続けていくのかという絶望(笑)

・自身を振り返ったことで本当にやりたいことが見つかった

 

私は、社会人になってから仕事以外の勉強をせず、将来のことも考えずに日々を過ごしてきました(本すら読んできませんでした(^^; )。

 

このままじゃいけないと思い、本当に自分がやりたいことは何か、将来どうなりたいか、理想の姿を描いたところ、今の会社で働き続けることではないという結論に至りました。

 

とはいえ、すぐに変えられるかというとそうでもなく、まずはできることからコツコツと、ひとつずつ積み上げていっている状況です。

 

まだまだ夢半ば。

 

同じように思われてる方、そうでない方にも、誰かのお役に立てれば嬉しいなぁと思い綴っていきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

どうぞ宜しくお願い致します。